menu

ダイアリー

ダイアリー

広見小学校との交流会

2023.11.30

11月30日(木)に広見小学校まで出掛け、1年生との交流会に参加しました。

一年生1人、年長児2人の計3人ごとのグループに分かれ、『まつぼっくりツリー』『どんぐりごま』『まつぼっくりのけんだま』の製作をしました。

一年生の皆さんとは初対面ということもいうこともあり、会の始まり時は緊張してぎこちない様子の年長さんでしたが、手作りおもちゃの製作や遊びを通し、自然と笑顔になる姿が見られました。「上向きに投げてみると上手にけんだまが入るよ」「ボンド、付けてあげるね」など1年生の皆のサポートもありとても楽しい交流時間となりました。

帰り際には「またあおうね~」と、仲良くなったお友達と次の約束をしている子もいましたよ。