menu

ダイアリー

ダイアリー

チュウキョ~くん約束キャラバン隊が保育園に遊びに来てくれました

2023.12.08

中京テレビのマスコット、チューキョーくんが来園。年長・年中児を対象として紙芝居の読み聞かせと全園児との触れ合い遊びをしてくれました。

紙芝居の読み聞かせはSDGSをテーマとした内容でちょっと園児には難しい場面もありましたが、「おでかけしたときはゴミを持ち帰るね」「ペットボトルはリサイクル」など子ども達なりに自身の生活に結び付けてSDGSを身近に感じることが出来た様子でした。

読み聞かせの後はチューキョーくんとのふれあいタイム。子ども達が思っていたよりも大きなチューキョーくんだった様で驚いている子もいましたが、「テレビでみたことある!」「ふわふわでかわいい」「わたがしみたい」と可愛らしい感想を聞かせてくれましたよ。チューキョーくんとさよならの時間になっても名残惜しそうな子ども達でした。